【MUGEN】seto氏リスペクト 恋ドラvsAはぁと 仲間を集めて狂中位大会! OP感想

www.nicovideo.jp

 

緋色氏の3回目の大会ですね、速くない?

大会としてはseto氏方式の仲間集め大会になっています

昨今はMKYMD氏やMONO氏や自分がターゲットは完全にランダムなタイプの仲間集め大会を開いていたのでそっちと混合するかもですが、仲間集めの元々としては本大会のリスペ元になっているターゲットは固定でpt式で争う大会が最初だったと思います

(まあただもっと昔のmugen界隈とか凶以下界隈とかは知らないからあくまで狂ではの話になると思うけど、あとちなみにその影響で自分の2大会目って仲間集めとは名乗ってないのよね)

あとはOPの作り方がMAD風に近くなってますね

(最初あたりのキャラ回転させて切り替えるところ好き、今度真似てみよう)

あとは自リクとしてはレジセーア、テローゾ、ドクオ全員入りましたね

リクエスト方針としては恋vs愛みたいな傾向なので設定的に運命の赤い糸を操る要素があるレジセーア、そこに独身男ぶち込んだら面白いんじゃねって愉悦1、そこに原作ネタ的に最悪なところにぶち込もうと思った愉悦2でリクしました

個人的にリクは入ったら満足なのであとは面白い試合してくれたら嬉しいなって感じでリクに優勝してほしいとか特別贔屓はなしに全キャラ面白い試合見せてくれたらいいなで楽しんでいこうと思います

以上感想でした