新参vs古参 ~令和から懐かしき日まで最終回感想

www.nicovideo.jp

 

アンニュイ氏の大会、新参vs古参が完走されたのでその感想をば

昔から数々の企画を大成功させてきた伝説の投稿者さんの実力は健在で、この企画も完成度がすごかったですね

まず古参面子がきちんと古参かつ有名勢揃えてるからチームとしてのまとまりも新しいキャラと古いキャラのチーム戦って感じがするのが凄い

自分では知識からして古参チームはまず組めないですね

新参も新参で様々なキャラを採用していて自分も今大会用に新しいキャラは探していて、大トロ氏の製作物は気づけなかったのですが、アンニュイ氏は気づいて採用してますからね

そして最終回のオチも芸術度高いと思ってます、ラストのフィニッシャーが桜なんですけど、この桜に苦戦するということは新参が暗殺帳のペナを踏みやすい=試行錯誤してきて色んなことを製作物に積み込んだからひっかかる要素が増えたということで新参の製作物の成長っぷりを示しているんですよね

 

次大会はワンチャン大会かXや神大会投稿者さんの中で言われている神大会なのか他大会なのかは自分には分かりませんが、いずれにしろ次大会も投稿されてほしいですね

 

以上、最終回というか大会総括の感想でした