MUGEN】希望 VS 絶望 閃光の果て の完走感想

www.nicovideo.jp

 

axois氏の初大会完走記念記事です

いやーこれ初大会?ってくらいに化け物な投稿をさせてびっくりですよ

かなり計算して大会開いているなって印象を受けました

自分とか適当とゴリ押ししかしてないからなー次大会でも基本それだし

脱線せずに感想をば

 

大会の流れとしてはやおよろず氏の最果て大会に近い印象を受けました

やばい希望を活躍させながらきぼぜつやりたいって方向性に走ってた気がします

こっちとしても見ていてそういう方向性で楽しめました

多分axois氏も「果て」の大会名ミス問題を踏まえても意識していたとは思います(こっちの勝手な偏見ですが)

個人的にはキャラの再現を目指した自分がアニぜつの絶望で出しそうなキャラが活躍してくれたのが楽しかったですね、やっぱりこういうのは自分がmugenに参戦したきっかけなので燃えますね

決着は裏切り2と純希望残しての希望軍勝利、この微妙な数の希望勝利決着ははじめてみたかもしれないですね

あとはアバコアは思った以上にTU回復効果なかったですね、そういやアバコア12pはゲジマシついたらかなり遅延することはわかってたのでそこから逆算しておけばTU回復あんまり意味ないじゃんって気づけたと思いますね

 

 

初投稿ながら素晴らしい投稿ありがとうございました、自分も旧章大会開きたいものとしてこのレベルにちょっとでも近づけたらと思って頑張りたいです